わんにゃん応援団☆ぽのぽの★店長日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷蔵馬肉についての質問
2008年06月10日 (火) | 編集 |
国産冷蔵馬肉(赤身)

 Q 飼料は何を使っていますか?

 特別にブレンドした安全で良質な飼料です。
 ただ、特別に馬肉質の旨味を追求し独自に開拓したブレンドの飼料になりますので、
 詳しい内容につきましては、企業秘密とさせていただきたいとの返答でした。
 お客様がご心配されてますような抗生剤・ホルモン剤などの使用はないとのことですので、
 ご安心していただけたらと思います。
 厳しくチェックし、国内産の飼料を吟味しているとのことです。

 そして抗生剤・ホルモン剤の使用をしていないということを、
 食肉衛生検査所にて毎月検査してもらっております。
 馬肉 ( 頚部筋肉 ) を検査項目 『 飼料添加物・動物医薬品13種 』 、
 検査方法 『 食品に残留する農薬、飼料添加物又は動物医薬品の成分である
 物質の試験法 』 で行ってもらっています。
 検査結果は定量限界以下 ( 0.005ppm ) になっています。
 検査項目および残留基準の一覧は以下の通りです。
 ※飼料添加物・動物医薬品の名称-残留基準 ( 単位:ppm )
  -備考の順に記載します。

 スルファメトキサゾール-0.02-合成抗菌剤 ( サルファ剤 )
 オキソリン酸-1-合成抗菌剤 ( キノロン系 )
 スルファメラジン-0.1-合成抗菌剤 ( サルファ剤 )
 オルメトプリム-0.05-合成抗菌剤 ( その他 )
 スルファジミジン-0.1-合成抗菌剤 ( サルファ剤 )
 スルファモノメトキシン-0.02-合成抗菌剤(サルファ剤)
 トリメトプリム-0.1-合成抗菌剤 ( その他 )
 スルファキノキサリン-含まれてはならないー合成抗菌剤 ( サルファ剤 )
 スルファジメトキシン-0.2-合成抗菌剤 ( サルファ剤 )
 フルベンダゾール-0.01-寄生虫駆除剤 ( ベンズイミダゾール系 )
 エンロフロキサシン-0.01-合成抗菌剤 ( キノロン系 )
 リンコマイシン-0.2-抗生物質 ( その他 )
 ラサロシド-0.05-抗生物質(ポリエーテル系)
 
 食品基準としての値よりも、はるかに低い数値の検査結果となっています。
 ぽのぽのがお願いしています工場は、本来、人間用の食肉加工工場ですので、
 他にも毎月監査が入りますし、食中毒検査も毎月行っておりますので、
 安心してワンちゃん&ネコちゃんに与えられる品質と自負しております。


 Q 冷蔵なのはどうしてですか?

 当ショップがご提供している馬肉はご注文後の発注 ( 処理加工 ) ですので、
 冷凍せずにお客様にお届けとなります。
 冷凍をすると解凍をしても無臭に近い状態になるのですが、
 ( 冷凍期間が長ければ長いだけ無臭になるそうです。 )
 冷凍はしていないので、馬肉本来の臭いがします。

 稀に冷凍肉で慣れているワンちゃん&ネコちゃんは、この臭いがダメな子もいるみたいです。
 その時には、湯がいてあげると食べることが多いようですので試してみてください。
 また、真空包装をしているので黒ずんで見えるときがありますが、
 空気に触れると鮮明な色に変わります。 品質には全く問題はありません。

 工場の関係上、馬のと殺頭数が決まっていますので、
 お届けまで数日お待ち頂くこともございます。
 よろしくお願い致します。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。